Re^2: フランスレイルパス

返信ありがとうございました。宿はパリにとっているので、日帰旅行のみとなります。。また、初一人での鉄道の旅になるので、初級版よりチャレンジしたいと思います。色々教えて頂きありがとうございました。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/31 00:36

お勧め3コース

最短でも3日間、日帰りとなるので、TGVで1 ロアールで最も美しいシャトーのシュノンソー城、2 モンサンミッシェル、特急ECで3 ストラスブールの3コースをお勧めします。駅の窓口でパスを示し、指定券を発行してもらうのが一番簡単です。発車時刻と目的地を紙に書いて、渡すだけです。3のECは不要です。

1はトゥールまでTGV(1時間)で行き、普通列車(本数少ない)で35分のシュノンソー・シゼソー駅下車です。往復3時間余りで楽です。
    2はTGVでレンヌへ。接続のバスでモンサンミッシェルへ。往復7時間と強行軍ですが、皆やっているので大丈夫です。

3は往復8時間です。現地で最大8時間観光できます。これが限度でしょう。ニースまで日帰りした人もいますが、3時間半くらいしか観光できません。
    1と2でパスの元は取れますので、あとは、シャルトル&ベルサイユ往復でもいいかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お勧め3コース

とても親切に教えていただきありがとうございました。。ぜひ参考にさせていただきます。頑張って行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件