Q&A

ミラノノルド駅について

公開日 : 2006年03月30日
最終更新 :

ミラノノルド駅からマルペンサエキスプレスで空港に向かおうと思っていますが、手荷物預かり所もしくはコインロッカーがあるのでしょうか?
中央駅にあるのは知っていますがノルド駅を利用したいと思っています。
どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありましたよ~コインロッカー。でも……

こんにちは。

今年3月、私自身も必要で聞いたらちゃんとありました。

場所は、マルペンサエクスプレスのチケットを売るオフィスの裏手っといったらいいのか?!

要は、エクスプレスのフォームの近くです。

10個位あったんじゃないかな?!

でも……私達が使いたい時は既にいっぱいで使えませんでした。

次に、「荷物預かり所」があるかどうか聞いたら、返事は「無し」でした。

っと言うことで、あまり期待は出来ないかも知れませんね。。。。

ボローニャのコインロッカーも沢山あるのに壊れている事が多いし、ジュースの自動販売機にお金入れても未だに時々反応無く、返金もしない、イタリアの自動販売機系は使えませんね(笑)(笑)

笑ったのが、返金しないので近くの人に聞いたら、帰って来た返事が、

「あ~~~貴方も食べられちゃったんだね~~( ^∀^)ゲラッゲラ」だって。

面白いイタリア、楽しい旅になりますよう~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

お二方どうもありがとうございます。

やっぱりそうでしょうね・・・

去年行ったときもあったと思ったんですがその時は軽い気持ちで見ていたので
    あまり覚えてなくて・・・

ミラノから飛行機に乗って帰るだけなのでミラノには泊まらないし・・・

しょうがないのでやっぱり中央駅ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たしか・・・

無かったと思いますよ

コインロッカー自体、イタリアではお目にかかった記憶が私にはありません。
     同時多発テロ以来、荷物預かり料金があほみたいに高くなっています。有人駅ならだいたいどこでも預けられたのに、いまや一部の駅で超高額で預けるしか方法がありません。
     ミラノで最後の宿を取っておられるのであれば、お宿に預けたほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件