お墓参り

こんなに詳しく丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます。限られた時間しかないので、しっかり勉強して行ってきます。とてもわかりやすい地図ですね。オペラ座近くに滞在しているので、メトロ3でガンベッタで降りて正面入り口に歩いて行ってみます。ドラクロアは諦めようかと思っていましたが、行けそうな気がします。頑張ります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• だんだん思いだして来ました--土地の高低差

ガンべッタから正面入り口へとお墓の外歩くとかなりあると思います。それと墓地の中は平らじゃなくて土地が傾斜しててガンベッタの方が坂の上にあります。だからガンベッタから正面入り口回ると坂下りて、またお墓の中へ入って、坂を上る事になります。

実はフランス人の友人からガンベッタの入り口から墓地へ入って坂を下りながら行くといいよとアドバイスされていたのですが、何せ私のお目当はジムモーリソン(フランス人にとってあんまり重要じゃない人)なのでアドバイス無視して正面入り口から行ったのでした。その経路で行くとオスカーワイルドの墓近くを通るらしい。友人曰く坂を下るので楽だから結構散策する人には人気なのだとか。

• いいね! 0
    • コメント 0件