退会ユーザ @*******
18/01/14 18:30

Re: ロンドンからの移動・ 列車かバスか

サウサンプトン懐かしいです。
昔、家人が半年ほどの長期出張をしてたので何度か訪れました。
サウサンプトンからクルーズをされるのですね。タイタニック号の出航地としても有名ですね。

本題ですが、ロンドンからサウサンプトンに向かうのに、電車もバスも平地を走るので、
風光明媚な景勝地などの期待するような風景はないと思います。
他の方が書かれているように、牧草地と羊ならばどちらの交通手段でも飽きるほど見れると思いますよ(笑)

ちなみに、私はバスをよく利用しました。
その理由は、バスは荷物が多くても座席の下のところに入れてもらえるので、電車のように見張っている?心配はないこと、目的地までの直通なので乗り過ごすこともなく寝ていけます(現地の人も長距離バスでは良く寝ていますね)。あと、トイレも一番後ろについていました。

一度、冬の時期に大雪が降り、鉄道は完全にストップしたのですが、バスは2時間遅れでどうにか到着したことがあったので、(イギリスの鉄道神話は崩壊していることもあり)私にはバスの方がちょっと信頼性があります(笑)

ご参考までに。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 凄く参考になりました

実際この区間を旅された方からの具体的なアドバイスを載せて頂き 感謝します。
    Youyo様や他の方が仰るように、列車のほうが景色が特に優れているという訳ではないのですね。
    バスの方が信頼できるという ご意見も聞けて大変参考になりました。
    またトイレが付いているバスもあると聞いて安心しました。

皆さんから列車とバス両方の良い所悪い所を聞けてとても嬉しいです。

サウサンプトン、ガイドブックをみると博物館や城壁などあって、なかなか魅力的な街ですよね。当日時間があるのなら、船にチェックインする前に 少しだけ観光できたら・・・と思っています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件