状況による

そのオヤジが、冗談なのか、半分本気なのか、仕事の付き合いなのか、
これっきり会わないのかにもよりますが、、、

■本気ではなく冗談である場合
 冗談で返す
 例1 思い切り下品な言葉  おいこのエロ親父 その出っ張ったハラけりとばしてやろうかおらぁぁぁ
                  (マッリーさんが、こういう言葉がもともと似合わない外見の場合は、インパクトが強い)

半分本気の場合

■顧客や仕事仲間など、今後も付き合いがある場合

にこやかに「お疲れ様でした」といって、帰ってもらうか(荷物をもって戸口まで強引に送る、エスカレーターに乗せてしまう)
自分がその場を離れる(この場合、黙って離れてはいけない、必ずお疲れ様でしたといってにっこりすること。手も振る)

■今後付き合いがない場合
無視する(聞こえない振りをする)←いかにも無視していると強調すると逆効果

同じ人が何度も本気で誘ってきて、上記で効果が見られない場合

■仕事上の付き合いであれば、しかるべき筋に相談する

同じ職場であれば、セクハラ対策委員会に申告する
   自分の上司に相談、または当該人物の上司に相談する

パッポンというのは、歓楽街のことですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 状況による

ほう、なるほど。

明るい冗談だったら、こっちも明るく「じゃ、9時に待ち合わせね!」とか言って返せます。

それ以外はにっこり笑って完全無視ですかねぇ~。

パッポンはタイの日本人がよく集まる歓楽街です。
    エロい店も多く、日本人のオヤジが夜な夜な出没してます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:カマトト?

矮鶏唐棕櫚様~~~~~

パッポンというのは、歓楽街のことですか?

回答いたします。
    はんぐくまる=588
    いるぼんまる=kawasakisiyakusyonoura+asakusakannnonnnoura+susukino~~~~~
    どいっちらんどまる=みゅんへん・はふとばーんほふsyoumennmukattehidarioku

この掲示板の常連は少なくとも世界の情報を~~~~~

sasukeneehaittakotoganainode(omotemmukiha!)
    sekaijyuudokonidemoarimasu

• いいね! 0
    • コメント 0件