少しだけ観光情報

今回はミンスク、ミール城&ニャースヴィシュ城一日観光、ブレスト城塞観光に行きましたが滞在費は非常に安く、ホステル利用でも5日間で200ユーロかかりませんでした。
なお、ニャースヴィシュ城からミール城を一日で観光するには、タクシーを使った方がいいです。
歩き方にはフロドゥナ行きのバスで行けるとか書いてありましたが、バスターミナルのカッサではバスは「ミールには行かない」とのことでした。
カッサのおばちゃんが知らないだけかもしれませんが、タクシーなら30分ほどでミール城に行けます。
なお街中にタクシーは一台だけしか見かけず、ニャースヴィシュのバスターミナル前で根気よく待つしかありません。
鉄道はミンスクからブレストまでが4時間ちょっと、三等寝台(プラツカールトヌィ)利用で500円もしません。
ミンスクのボリショイオペラ・バレエ劇場は残念ながら昼の公演も夜の公演もソールドアウトでした。
高い席でも25ルーブルとか、激安の値段設定でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント