食事はすぐ出て来ました

ハロン湾のツアー、2回ともハノイに着いてからシンカフェに申し込みに行って参加しましたが、食事は着席したら比較的すぐ出て来た記憶が。私が参加した時がたまたまかもしれないですが。
私は他の外国人参加者と話すのが好きなので、色々声をかけておしゃべりしましたが、挨拶だけしたら、特に話さなくても特に問題ないと思いますよ。
食事の時はマレーシアからのファミリーと一緒のテーブルでした。出身国を聞いたくらいで食事がどんどん運ばれて来たので、逆にそれほど話せなかったです。
それよりもツアーが終わって解散したのが「一体ここはどこ?」という場所だったので、ホテルまで帰るのが大変でした。どこで解散なのかもちゃんと確認しておいた方が良いです。
ハロン湾クルーズの途中で、オプションで2人乗りのカヌーに乗れるのですが、私はすごく気に入りました。1人の場合は1人で漕ぐんだと思います。

ホイアンも20年前と数年前に2度行きました。すっかり観光地化してしまっていて、川の形も変わって昔の感じが随分なくなってしまいましたね。観光地化されたホイアンの町だけでなく川の反対側の一般の方が住んでいる地域もブラブラしたのですが、そっちも良いですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント