参考になれば

私はホテルで手配して日本語ツアー以外で予約してホテルまでピックアップしてしてもらいました。費用は39ドルでした。ハロン湾まで3時間ほどかかったと思いますが途中トイレ休憩があり大きなドライブインにて飲み物軽食を購入してハロン湾に向かいました。船はそこそこ大きく同乗者以外にベトナム人が乗りました。昼食は大皿盛りのハマグリ、手長エビ、野菜炒め、スープ、ご飯程度のメニューでした。席は6人掛けでした。食事時間は20分程度。
私は食事も旅の内と思っています。
もしどうしてもほかの人と同席して食事が出来ないのであれば、船の屋根にあたる部分がオープンテラスになっていますのでドライブインで購入した物を食べて景色を見たらどうですかね。
なかなか日本では見れない景色を堪能して見たら良いと思います。
海の上の小学校、お店もなかなかです。
車でのハロン湾巡りはできるかどうか?
参考までにハロン湾ツアー日本語は69ドルでした。ガイドは日本語を話さないツアーらしいですよ。
もう一つホイアンではホワイトローズを召し上がれ。規模は大きくないけど毎晩灯篭流しをしてます。夜間のこと注意してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• さすけねえも日本語ツアーはもったいないと思えます

ガイドが日本語を話さない人でも風景を見る事には全く変わりない。

それにお金をかけることは無駄ですね

• いいね! 0
    • コメント 0件