それは

日本人が増えすぎてしまったとかそういう問題じゃなく、学生ヴィザを申請したのにろくに学校に行かずに働く人が多いからです。そういう本末転倒な人を減らすためにヴィザの制限はどんどん厳しくなるんですよ。 ですから学生ヴィザで滞在されるんであればきちんと学校に行って、バイトはあくまであまった時間でするようにしましょうね。

過去にヴィザのリジェクト歴がある場合はおそらくエントリークリアランス取得時に東京の英国大使館で面接があると思いますので、何を聞かれても答えられるよう、準備しておくことをお勧めします。何度か呼ばれる可能性もあるので取得の手続きはゆとりを持ってしたほうがいいかもです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/31 18:20

    Re: それは

    友人に留学専門の方がいるので情報を頂いてます。
    学校は、語学以外で検討中なのですが・・・
    アドバイスありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件