バゴーからピイへ。

バゴーからピイへの直行バスは、朝8時の1本のみ。
多分、アウンミンガラー経由だと思いますので、ピイ到着は17時くらいと思います。

これでは、移動で1日潰れてしまいますので、1年前と同様に深夜のピックアップに乗る事にしました。
深夜1時にチェックアウト。
宿のすぐそばには、路上茶店が出ており、何人かお茶を飲んでます。
みなさん荷物を持ってます。
ここで待つ事にしました。
何台かピックアップトラックが通過しましたが、誰も動きません。
待つ事50分、1台のピックアップが来た時に、誰かがドライバーに向かって何か言いました。
すると、急停車。
みんな一斉に走り出したので、私も「ヤンゴン!ヤンゴン!」と叫びながらピックアップへ。
ヤンゴンまでの料金は1500K。
途中、深夜にも関わらず、結構客が乗ってきます。
3:17 ヤンゴン到着。
どこか分かりませんが、降ろされました。
タクシーが停まってましたので、アウンミンガラーまで頼みました。料金は4000K。
最悪なことに、このタクシーのドライバーは酔っぱらってました。
ふらつきながらアウンミンガラーへ。

この日30日は、ミャンマーの休日?だったらしく、ピイ行きのバスの始発2本は満席でした。
予約できたのは、ASIA EXPRESSの朝7時半発でした。

ちなみに始発は、ASIA EXPRESSの6時発、
2本目はMYO SETTHI(ミョーゼッティーまたはNG EXPRESS)6時半発。

ピイ到着は、14時半でした。

夕方は、ゆっくり散歩できました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント