タクシーの近距離乗車について

皆さん、いろいろ情報ありがとうございました。油断は禁物ですが治安はそんなに悪くないみたいなので安心しました。他のエリアより比較的料金の安いホテルが多いみたいなので、このエリアでホテルを探してみようと思います。
今回、オランダ→ベルギー→パリとタリスで移動しようかと思っています。北駅に到着後、スーツケースがあるのでタクシーでホテルまで行こうかと考えているのですが、パリのタクシーは近距離乗車でも乗せてもらえるのでしょうか?
何度も質問をしてすいません。ご存知の方、おられましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 近距離乗車、私の場合は大丈夫でした。

(北駅のことはわかりません。)

私はリヨン駅からバスチーユ地区のアパートの前まで(地下鉄一駅分)乗せてもらいましたが、問題ありませんでした。

料金も自分で見積もった金額より安かった上、おつりを返そうするほどでした。(もちろん半端分はチップにしました。)
    その日の午前中にはローマのタクシーにぼったくられそうになったので、パリのタクシーはいいなぁ、とそのとき思いました。

まあ、タクシーはあたりはずれがあると思いますが、ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re近距離乗車

ぼんたろうさん、タクシーでホテル迄行く事にします。
    参考になりました、ありがとうございます!