05/07/14 10:11

イギリスにはカップ麺すら売っていないのか!?

イギリス通の皆さま、お邪魔します。

僕はイギリスに行ったことがないのですが、イギリスではカップ麺は売っていないのですか?
う~ん、貧しい食文化だ。

カップ麺はなくてもインスタントラーメンくらいはあるだろうから、出費を抑えたいならラーメンを作る容器を持参すればいいですね♪
カップ麺は高いですからね。地球にも優しくないし。

でも、メシが不味いか美味しいか、喰ってみなけりゃ判らない。あぁ判らないったら判らない。イギリスの食事はホントに不味いのか、いつかそれを確認しに行きたいと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 中華街には、売っていましたが・・・

カップ麺は、中華街の雑貨屋のようなお店で見かけました。
    1£以上はしていたと思うので、やっぱり高いですよね。

イギリスは移民社会なので、旧植民地の料理は美味しい、と聞きます。
    まずは、中華街で香港粥、インド系街でカレーにサフランご飯、
    Little Italyめいた場所でパスタ、お値段程ほどで美味しかったです。

Fish & Chipsは当たりはずれがかなりあるんでないかぃ?
    と思っています。一度、Waterlooで食べたのは、カリッと美味しかった
    のですが、下町のどこかで食べたのは、半分食べるのがやっとでした。

エゲレス人ペンパル君の、最近のお気に入りは、Spicy・・・
    韓国の辛ラーメンが、お好みらしくて・・・肉食はしないそうな・・・
    イギリス伝統料理って、何?、と聞いたら、さぁぁ~?でした。
    タイ料理をやけに勧めるんですが、どうなのかな?

イギリス食通の皆様、現代のイギリス伝統料理って、何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

カレーは、煮込みが大事

ららさらまさんのコメントNo.9653には、笑ってしまいました。
    かずのこさんは、カップ麺と比べる程度の食事しかしてこなかったんでしょうかね。
    ツアーでも、バックパッカーとしても、イギリスには行ったことがありますが、
    カップ麺以下の食事はなかったです。

あ~でも、イギリスの中華料理店で食べたカレーは不味かったです。
    あれは、煮込みがぜ~んぜん足りていませんでした。
    もったいないオバケが出てくるからと、
    頑張って食べようと思っても、残してしまいました。

学習能力がないのか、
    その数日後、今度はスコットランドの中華料理店でカレーを注文してしまいました。
    店員さんが私のカレーを運んでくるときに、
    先のカレーの失敗を思い出しました。
    というのは、匂いが、またしても煮込みが足りないのを物語っていたからでした。
    食べる前から不味いとわかっていながら、食べなくてはならない辛(つら)さ。
    辛(から)さは十分なんだけど、煮込みが足りない。

以後、海外では、カレーを食べたことはありません。

今日、旅クマさんのコメントNo.9719を読んで、わかりました。
    カレーは、インド系街で食べるものなんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件