Re: レピュブリック広場の治安について

はじめまして。
今月24日にパリから帰国しました、パリ初心者です。

昼間数回レピュブリック広場を通りました。
夜のことはわかりませんが、きれいなレストランやカフェが並ぶ大きな広場で、怪しい感じはしませんでした。北駅周辺と比べたら、雰囲気は格段によかったです。

ひとつだけ、今回の抗議行動に関して。以下は私の推測なのでご参考まで。

レピュブリック広場からバスチーユ広場方面に50Mくらい歩いた道路右側に、労働者がたむろしている建物があり、人々がエキサイトしていました。(←これは事実)労働組合の事務所のようなものかもしれません。(←これは推測)

今回の抗議行動がいつまで続くのかわかりませんが、状況によっては近づかないほうがよいかもしれません。道路左側の歩道を歩けばよいと思います。
抗議運動については、要所要所に装甲車や警官が出張っているので、よほど無謀なことをしないかぎり観光客がまきこまれることはないと思います。

気をつけて、でも楽しんでいってきてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント