くららさんアリガトウ!

やっぱりきたか、インド派(笑!

友達がバックパッカーでインドに半年とか行っている話を聞いていたので、とても行ってみたい国です。
ただ、友達に聞いても「インドで8日は少ない」と言われ、悩むとこです。
来年は今年のように10日間も仕事を休めなさそうなので今年を逃したら次いつ行けるのか分からないんです。
なんだか「意地でもどこかへ旅したい」モードになってきてまして(笑。

1ヶ月とか休めたら間違いなくインドを選ぶと思います。
だからこそ、インドを捨てきれない(笑。

くららさんがインドへ行った時は、英語があまり話せない女性1人旅とか見かけましたか?
やっぱり治安が悪いと聞くと不安感はあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: くららさんアリガトウ!

こんにちは!

僕の周りにはインドに一人で乗り込んだつわものの女性がが2人もいます。
    しかもすげー美人。なんでインド?

一人は英語がまあそこそこ話せて現地の人と恋愛関係に発展したそうです。(日本に帰って高熱にうなされましたが。。。笑)
    なんかマリファナを普通に進めてくるそうですがそこは断固として
    拒んだそうです。
    その女性は一度インドに行ってあまりの楽しさにもう一回行ったと
    言っていました。美人なのにインド。

もう一人の女性(これまた美人)も2度ほどインドに行っています。
    しかも一ヶ月ずつ。
    その女性は英語が話せなく悪徳な勧誘に何度も誘われたそうですが
    日本語で「いらねーって言ってだろうがー!!」とブチギレたら
    さすがのインド人もひるんだそうです。

ゆあゆきさんは仕事の関係で8日間しかいけないそうですね。
    確かに8日だと帰国した際、物足りないと感じるかもしれません。
    しかしインドは一度行ってみて下さい、人生観変わりますよ。

僕は初海外がインドで(動機は「象に乗ってみたい」)、
    治安が悪いという情報に少しひるみましたが、
    ちゃんと下調べすれば大丈夫ですよ。
    現に日本人のバックパッカーけっこう出会いました。

あとはやっぱり8日間という時間の制限が問題ですね。
    しかし8日間あれば
    デリー、アグラ、ジャイプール、バラナシと
    けっこう有名どころはおさえられます。

北インドに限定すれば8日でも全然大丈夫です。

ってことで考えてみてください。
    でも僕も学生のうちに一度はミャンマー行きたいですけどね。

金額的なことを考えたらインドのほうがかなり割安だと思いますよ。
    あとはゆあゆきさんの決断しだいですね!
    あんまり僕のアドバイス参考にしないで
    自分の行きたいほうにいってくださいね!
    でもインドはかなりイイ(どっちだよ。)

• いいね! 0
    • コメント 0件