18/01/06 02:33

トロリーバス

こんばんは。

コナはホテルよりもコンドミニアムが多い場所です。
オーシャンフロントでもオアフ島みたいに
バカ高くなかったのでよく泊まっていました。
ロイヤルシークリフがなかなか面白い形状をした建物となっています。

ちょっと遠出で動けるのは4日目の午後までだけくらいですよね。
ケアウホウへ行けばシェラトンコナリゾートホテルがあり、
そこからトロリーバスが巡回していますので、
それを利用してもいいかと思います。
キンカメお泊りであれば、カイルアピアーが一番近い停留所になるかと思います。

色々ご自分でお調べなさる方ですので、調べてみてくださいね。


一時ハワイ島にハマって5年連続行っていましたが、
もう最後に行ったのが10年ほど前になってしまいましたから、
細かなアドバイスは控えますが、ハワイ島は広いため、
車に乗っているだけでも疲れるかと思いますから、
他の方もお書きですが、ほぼ予定が決まっているようですので
のんびり過ごすのがいいかと思いますよ。
キンカメ前のアリイドライブはお店もそこそこありますから、
アリイドライブをほろほろするとか。

お調べでしょうけど、ビーチであればカハルウビーチがいいですよね。


コナサーフホテルがシェラトンに変わった時に探索に行った旅行記です。
(名前もまた変わっていますけどね)
https://4travel.jp/travelogue/10056378


どうぞ楽しい旅を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • トロリーバス?

    風鈴さん 初めまして! 回答有り難うございます。
    実は 以前に 風鈴さんの4トラ にアクセスさせて戴き、ホテル巡りもいいかな? と思った次第です。 出発前にもう一度アクセスしたいと思っていたので アカウント助かりました。 5年連続って スゴーイ! 私は知らないところに次々行きたくなります。
    元々 ノンビリするつもりで ハワイ島を選んだのですが、近づいてくると 何かもっと楽しい事はないか? と思ってしまいます。毎日が休日でまったりしているので 旅の時位 動き回りたくなってしまいます。
    アリイドライブをほろほろしたり、蠅みたいな蚊を観察し、カラフルな花々の写真と撮り、非日常のマッタリを楽しみます。 カハルウビーチには是非行って見たいです。
    ところで 
    ☆ トロリーバスとザ・ケアウホウ・ホヌ・エクスプレス・シャトル とは別物ですか? シェラトン内を移動するバスですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/01/06 12:55

    ケアウホウリゾートトロリー

    パッピーさん、こんにちは。

    旅行記を見てくださっていたとは、ありがとうございます~~^^
    初めはデジカメすらまだそこまで普及していない頃でしたので、
    あまり写真はありませんが、途中からデジカメが普及し始めたので沢山撮ってます。

    シェラトンのトロリーは、シェラトンとコナまで走っているバスです。
    宿泊者は部屋代に運賃込みらしいので無料で乗車できますが、
    宿泊者以外も運賃を支払えば乗車できるそうです。

    http://jp.sheratonkona.com/resort_trolley.htm

    調べてみたら、呼び方が違うだけで同じですね。

    ハワイ島は星空の島ですから(街灯が少ない)、マウナケアまで行かなくても
    少し暗い所へ行けば沢山観ることが出来ますよ。
    それにマウナケアへ行っても満月等月があれば、そんなに観えないようです。

    寒いので、体調を崩されないようにしてくださいね。