「旅はでたとこまかせが気持ちいい」

ピースSLさん、どーも。

>>14年前の冬19歳の私は彼氏と、パリ、イタリア、アムステルダムへ1ヵ月の貧乏旅行に行った。

いいですねー♪

>>今振り返ると若い私達は根性無し、無防備、不用意だらけ。
>>だらこそ!たくさんの出会いに助けられて素晴しすぎるっ!旅となった!!
>>だから出発前に情報収集しすぎると素晴しい未知との遭遇がそれだけ減っちゃうよ!!!
>>旅の醍醐味が半減しちゃうよ!!!
>>感動うすれ過ぎちゃうよ!!!

そのとおり。

最近、「旅の最新情報を教えてください」なんて、
お経のように繰り返す人たちが多いです。

でも、情報は、自分がそこへ行って、自分で知るものです。
また、それだから、旅は楽しいんですね。

日本人はどんどん、つまらなくなっていってますね。

僕の2冊目の本では、僕はガイドブックももたずに旅に出ました。
その、帯にはこう書いてあります。

>>僕は地図もガイドブックも持たず、ビザも用意せず、
>>最初の夜の一泊を除いてホテルも飛行機も列車も予約せずに、
>>旅に出た。それでもなんとかなったし、それのほうが
>>面白かったみたいだ。
>>旅はでたとこまかせがキモチイイ。

旅は自分が主演する、ドラマですね。
しかも、普通のドラマと違うのは、シナリオがないところです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント