延泊が無難 警察でパスポート紛失の文章あれば可能なホテルはあります

はじめまして

まず、落ち着いて行動しましょう

ここの掲示板でいろんな意見が出ると思いますが、実際にパスポート盗難や紛失の経験している人は少ないと思いますし、同じケースとは限りませんよね

参考にするのは良いと思いますが、情報沢山で何をしたら良いか?わからなくなるのはダメです。自分で判断してやらねばならない事から、落ち着いてやりましょう

本題のホテルですが、明日の1月3日チェックアウトなのでしょうかね?
現在のホテルを延泊する事が一番無難な滞在方法かなと思います。(すでにパスポートコピーをホテルは控えているはずなので)

もう1つの手段としては、現在滞在中のホテルにて、ホテルが控えているパスポートのコピーをコピーして貰い、他のホテルにチェックインする方法です。

原則として、ホテルはパスポート原本を要求すると思いますが、警察にて盗難・紛失のレポートを書いて貰っていれば、コピーでもチェックインは可能なはずです。(私はやった事無いです。パタヤでカバン置き忘れた知人はチェックイン出来ました)

どちらにしても、現在滞在のホテルでパスポートコピーをコピーしてもらい、最低限の身分照明が出来るようにすると良いですよ

注:タイでは外国人は原則パスポート携帯が義務です。(タイ免許など、タイの身分証があればOK)

注2:パスポートコピーでは、入国日が証明できないので、オーバーステイなど違法な事をしていない証明できません。ホテルでコピーを貰ったら、警察の紛失届けとセットで持ち歩くと良いでしょう。大使館でも、何も無い状態よりはスムーズなはずですよ

よしむね

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご丁寧にありがとうございます

はい、2018/01/03チエックアウトです。
    ホテルにちょっと頑張って事情を説明して延泊できるか聞いてコピーもお願いしようと思いますが、なんせ繁忙期で人気のホテル、叶うかどうか分かりません。

僕の希望はやはり前日バンコク入りして朝一番に大使館へ行きたいです。
    電話した時、大使館の方も休み明けなので混雑が予想されると仰ってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件