マチュピチュ体験談

12月19日の天候は、曇り時々雨。6時30分過ぎに始まったガイドツアーでは、終始、辺り一面、雲に囲まれていた。時々雨が降るので、ポンチョを着て遺跡を巡る。
8時過ぎ、ツアー終了。8時40分、マチュピチュ山登山開始。小雨が降り続く。1時間半ほど登ったが、雲に包まれたままで、雨が激しくなり、途中で断念。遺跡に戻り、ツアー以外のところを自分たちで見て回る。
各所の写真ポイントに、観光客待機。雲が晴れるまで、シャッターチャンスを待つ。2時間ほどの間に、何回か、雲が切れ、ワイナピチュ山と遺跡の写真が撮れた。満足、満足。12時過ぎに遺跡を出て、街へ戻る。
山に登らずとも、皆さんの思い描いているマチュピチュの姿は、雲が切れれば、十分見られます。(雲とともに撮れた写真もまた神秘的で素晴らいです。)遺跡は、広く、アップダウンがあるため、2時間のツアーだけでも、大変な運動量があります。私達の体験談が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。どうぞ楽しい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

まずは、貴重な体験談や情報を教えて頂き本当にありがとうございます!!そしてお帰りなさい。
    お礼が遅くなりすいません。

あいにくの雨だった様でとても残念でしたね。

とても細かく教えて貰ったお陰で雨、ガイド等の心配が減りました!!
    私もいよいよ来月なので楽しんで来ます!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

お役に立てて光栄です。

皆さんのお役に立てて、非常に嬉しいです。
    どうぞ道中気を付けて、行かれてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件