情報の出所があいまいな発言は、不安を煽るだけです。追加情報をお願いします。

たっくんさん、どーも。

>>ここ最近は多いように僕は思います。

これなんですが、情報の出所はどこなのでしょうか?

ご自分で最近タイへ入国する時に、
帰国の切符を要求されたのでしょうか?

それとも、インターネットのどこかの掲示版で読んだのでしょうか?

また、帰国便の切符がないために、入国拒否にあった
という例をご存知でしょうか?

情報の出所があいまいなままの発言は、不安を煽るだけです。
「地球の歩き方」掲示版は読者が多いので、
これによって大変影響があります。

具体的な追加情報を期待します。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/30 21:48

    実体験です。

    今年のお正月にタイへ入国しました。

    通常日本発であればチェックインの際に片道チケット及び帰国オープンだとチェックがあります。

    僕の所持していたチケットはBKK発のEチケット往復です。

    帰国チケットは別予約のBKK発券のEチケットだった為、日本でのチェックインの際にも片道だったのでチェックが入りましたが、帰国便の別予約番号で発券済みだったので問題なく搭乗できましたが、BKKのイミグレでは帰国便の航空券チェックをしており問題が発生しました。
    幸い、帰国便の発券手続き完了の確認が取れたので難なく脱出しましたが、
    その確認までの時間が大変ロスとなりました。

    要するにルール通りにすれば問題のないことですが、
    ルールを無視すると痛い目に会うこともあると言うことです。

    帰国便のチケットチェックにたまたま会った人、会わなかった人、運、不運もありますが、不運にもタイミング悪く帰国チケットのチェックに会い、ルール無視をしていると大切な旅行の時間をロスすると言うことになります。

    2005.12.31の実体験です。

                         以上

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    チェックイン

    災難でしたね。私もバンコク発券のE-チケットですが、チェックインでチェックが入った事もイミグレで提示を求められた事も一度もありません。勿論帰国便の予約もきちんとありルール違反はしていませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 情報の出所があいまいな発言は、不安を煽るだけです。追加情報をお願いします。

    先月、関空からSQで到着した際、エミグレーションで前に並んでいた人が航空券の提示を求められ、持っていなかったため別室に連れて行かれ
    ました。
    今まで、十数回ドンムアンから入国していますが、初めての体験です。確かに入国審査だけでなく、税関のチェック(特にタバコの持ち込み)
    も厳しくなっているようです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件