Re: カターニアのホテル 迷っています

候補に挙がっているホテルですが、Excelsiorは駅近くのバスターミナルまで約1.2km、Bellini と Liberty は1.5kmは離れています。
バスは Inter社と AST社は駅正面(少し離れていますが)から出ますが、SAIS社はそこから通りを1~2本、中心地寄りに行った所に在ったと思います。

魚市場が何処に位置するのか判りませんが、バス停まで徒歩でとお考えなら、4ッ星ではありませんが La Ville がまだ近いかと思います。
何泊の予定でしょうか?
連泊ですとこのホテルは部屋数が少ないので、早めの問い合わせが良いでしょう。
又、8月ですと他の中心地のホテルも混み合うかと...
カターニアの街は規模の割にホテルが充実していない様に思います。

もし女性の一人旅で、お考えのいずれかのホテルにされるなら、駅前~ホテル間の移動はタクシー利用をお勧めします。
料金は10ユーロです。
この距離でそれ以上の請求をされたら、ボッタクリだと思っていいでしょう。
滞在中3度程タクシーを使いましたが、駅前から乗ったり、ホテルから呼んでもらう分には問題無いと思います。
あくまでも私の感覚ですが、シチリアの中でもカターニアはちょっと空気が怪しい様に感じました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/30 08:43

ありがとうございます

実際に泊まられたfukkafukaさんの意見を元に Jolly Hotel Bellimi を第一候補に考えてみようかと思います。なぜ魚市場にこだわるかと申しますと、アンティカ・マリーナに行くのがカターニア滞在の第一目的なのです。本当は空港から直接タオルミーナに入ろうかと思っていたのですが、アンティカ・マリーナの存在を知ってぜひとも行ってみたくなり、タオルミーナは途中1泊で行くことにして、カターニアに宿泊することにしました。カターニア滞在最終日には空港まで戻ってレンタカーを借りなければいけないので(日曜日なので市内の営業所はお休みのようです)、だったらタオルミーナや空港行きのバス停に近いところがいいかなと思いまして。いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加情報です。

◆空港からカターニア経由でタオルミーナに向かうバスがでていました。
    カターニアのホテルは他の方からも情報提供がありましたように、バスターミナルや駅から少し離れたところにありますので、カターニア(市街地)を起点に移動されるより、初めに空港から直接タオルミーナに向かうか、最後にタオルミーナから空港へ向かうか、どちらかにすると移動が楽かもしれません。

◆バスターミナルからJolly Hotel Bellimiまでは徒歩10分程度だったと思います。
    荷物を持っての移動だと15分くらいみたほうが無難です。ホテルまでは比較的大きな通りなので歩いて歩けないことはないですが、荷物をもってとなるとちょっときつかったです。
    (バスターミナル付近にはタクシーは止まっていなくて、すぐにつかまえられなかったです。)
    ターミナルからホテル付近に行くバスが出ていると思いますので予めホテルに問い合わせて教えていただくと良いかと思います。
    ホテルからバスターミナルまでタクシーは5~6ユーロくらいだったと思います。(ホテルのすぐ前にタクシー乗り場がありそこに数台待機していました。)

◆Jolly Hotel Bellimi には、Jollyホテルのサイトから予約するのが一番安かったです。ただ私が利用したのは1月でローシーズンだったからかもしれませんので、これはご参考程度に。。

• いいね! 0
    • コメント 0件