Re: トレド名物 マサパンについて

こんばんは。計画は着々と進んでいるようですね。

マサパン、去年買って来ましたよ。お店の人に聞いたところ、
2週間ほどもつ、と言っていました。トレドのサン・トメという
お店で沢山買いました。

種類は、基本のギョウザみたいな形のものから、周りに
ナッツみたいなものがまぶしてあるものやらいろいろありました。
が、これもまた聞いたところ、基本のもの以外はクリスマスとか
なにか特別な時に食べるもので(と言っても普通に売られてましたけど)
普段は基本のものを食べるのだ、ということでした。

↑の話はお店の人が英語ダメだったので、たまたま居合わせた
メキシコから来た観光客に通訳(?)してもらいつつ聞いた話
なので、ちょっと自信がないのですが。

ちなみにナッツでコーディングされているものが私は好きです。
甘さは・・・有明ハーバーくらい!?なんなら三つくらいで
売られているものもあるので、買って試食してみてください♪

サントメにはいろいろな種類のものの詰め合わせが様々な大きさの
箱入りで売られていたので、お土産にちょうどいい大きさも
見つかるかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: トレド名物 マサパンについて

    くろっち様、レス有難うございました。
    又これまでにもいろいろ教えていただき感謝しております。
    しっかり計画をたてたつもりでも、出発(4/4)が近づくと
    不安材料が次から次へとでてきます。

    初のスペイン旅行、スペイン語は全くわかりませんが
    元気に行ってきます!

    皆様これまでいろいろお世話になり、有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件