ハノイからバスに乗ってラオスに入りました

こんにちは。

去年の夏にハノイからバスでラオスの国境を越えました。
ハノイの旅行会社でラオス行きのバスを手配してもらいました。
トータル21時間、エアコンもなく窓も半分くらいしか開かないバスで
かなりきつかったです。(予約した際はエアコン、トイレつきの
インターナショナルバスだと言われました)
ビザはその旅行会社でとっていきましたが、国境で取っている人も
いましたよ。私の時は問題なかったです。

ただ私の場合は、旅行会社にだまされ、2週間のビザをお願いしたのに、1週間分のビザを発行されていて(ビザ上では記号が書かれてるだけで確認できません)、ラオスを出るときに罰金を払わされました。祝日だったので両替もできず、彼がタイに渡り両替をして、ラオスに戻って罰金分を支払いました。こういうこともあるという体験談です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント