17/12/24 13:36

マラガは如何ですか

セビリアは1日あれば歩き回れるので、他に行くのであればマラガが良かったです。
私は5年前ポルトガルからセビリア乗り換えでマラガに行きました。
飛行機がマラガ発なので宿泊したのですが、見どころも多く楽しい街でした。宿は安いフィールホステルセントロのドミトリーに泊まったのですが、ウエルカムボードにwelcome toshiko と書いてあって感激しました。カテドラルから近く、その週はカーニバルで宿の前の広場が賑やかに盛り上がっていました。少し歩きますが、丘の上に廃墟の城があり、そこからの眺めが良かったです。ただし、交通の便が悪いです。

セビリアのバスターミナルを利用されるのであれば、置き引き泥棒に気を付けて下さい。私はバスのトランクにリュックを入れようとして、床に置いだトートバッグを持ってゆかれました。わずか1分くらいのスキでした。その後マラガに行きましたが、あのホステルのウエルカムを見た時には慰められました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント