17/12/21 18:01

大変ですね

ご同情申し上げます。

来日というか京都訪問予定は30日という事で、もう時間がありませんね。
おっしゃる通り、美味しい豆腐を食べてもらい、そう簡単に作れるものではないと納得してもらうしかない様に思います。

というふうに結論も出ている様なので、特に私がでしゃばる必要もない様に思いますが、
実際、何に困っておられて、豆腐屋さんに案内されるにしても、勝手に自分達で探させるにしても(それもありだと思います)、何がトピ主様に一番のご希望か、メッセージで送って頂き、もしお役に立つ事があれば致しますが、ただ私は仕事をしておりますすので、実際に行動する事は不可能です。
申し訳ありませんが、メールのやり取りで済む事ならお手伝いできるかもしれないという程度です。
それも怪しいドイツ語力なので、結果は期待薄だと思って下さい。

そんな程度でも宜しければ、メッセージ機能でご連絡下さい。
不要であればこのコメントは無視して下さい。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/12/24 14:33

ご多忙中と存じますので

豆腐屋巡りはTA のスレッドで彼のもともとの希望なので、できるかできないかはどうでもいいんです。
    たぶんできないとはおもう。

3軒ほど小さい豆腐屋で少しずつ話ができると思います。あと2軒ほど調べてあるのでなんとかなるでしょう?
    火曜日と木曜日に下見に行きます。
    嵯峨の豆腐店、森嘉はでかすぎて話はできないと思うけれど、設備が丸見えなので見せるのにはいい店です。

私のスレッドは豆腐店を聞いているので、豆腐の作り方とか方法の選択を聞いているわけではありません。よくお読みください。

真摯なお答えに感謝いたします。ここはまじめな人はあまりいません。

• いいね! 0
    • コメント 0件