06/03/30 00:10

関係ないかもしれませんが。。

ロンドンヒ-スロ-では、たちの悪い移民官にあたるとイギリス人の恋人に会いにきたといっただけで、恋人の関係を根掘り葉掘り聞かれた末、一時間以上待たされる場合もあります。あと学生ビザは語学学校の場合は確か規則がかわって、何ヶ月以上かすでに通ったことがある場合は申請できないともききましたが。。ただ、これは確かな情報ではありませんので確認してみてください。
すみません。参考になってませんね。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/30 00:30

ありがとうございます

規定が変わったようですね。学校は格安のところをかんがておりますが
    そこは大丈夫なようです。以前にまして厳しくなりましたね。日本人が増えすぎてしまったからでしょうか??
    アドバイスありがとうございます。また教えてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

それは

日本人が増えすぎてしまったとかそういう問題じゃなく、学生ヴィザを申請したのにろくに学校に行かずに働く人が多いからです。そういう本末転倒な人を減らすためにヴィザの制限はどんどん厳しくなるんですよ。 ですから学生ヴィザで滞在されるんであればきちんと学校に行って、バイトはあくまであまった時間でするようにしましょうね。

過去にヴィザのリジェクト歴がある場合はおそらくエントリークリアランス取得時に東京の英国大使館で面接があると思いますので、何を聞かれても答えられるよう、準備しておくことをお勧めします。何度か呼ばれる可能性もあるので取得の手続きはゆとりを持ってしたほうがいいかもです。