ゆうちゃんへ

リアルタイムな情報有難うございます。同様に、バルセロナでの情報をお持ちでしたら、教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/04 12:01

    バルセロナ空港の電車とバスについて

    先ほど帰ってきました。

    バルセロナ空港から、サンツ駅・カタルーニャ駅と、近郊1号線が走っているということがガイドブックに載っていますが、現在は、工事のため、直通になっていません。

    カタルーニャ駅に新幹線のAVEが乗り入れるようになるための工事だそうで、当分、工事は続きそうです。

    近郊2号線から行くと、途中1回の乗換えで済みます。時刻表をもらってきましたが、着いた時間にすぐ発車みたいなので、たぶん向かい側の電車に乗る形でしょう。

    その代わりといっては何ですが、バスが、チョー混みでした。
    私は、早朝に乗ったので、問題なかったんですが、前日に下調べで、バス停を見に行ったら(だいたい午後3時ごろ)、長蛇の列です。2台くらいやり過ごすくらいの覚悟が必要です。

    しかも、そのバスですが、インフォメーションで言うことが違いました。地球の歩き方に書いてあったんですが、一応確認してみたら、ある人は、カタルーニャ広場が始発なので、私が下りたウニベルシタット(ひとつ手前)からは、乗れないというし、ある人は、乗れるというのです。しかたなく、見に行きました。結論は、乗れません。何組も、乗車拒否されていました。

    空港へ行くのに、日中にカタルーニャ以降でバスに乗るのは、難しいかもしれません。

    あと、サンツ駅からは、どうも臨時バスが出ているようです。こちらは、国鉄の切符(1ユーロくらい安い)を持っていれば、そのまま乗れるそうです。張り紙がありました。ただ、これが、毎日かどうかはわかりません。たまたま私が下見をした日にちだけかもしれません。

    ほかにもお聞きになりたいことがあれば、どうぞ
    わかることでしたらお答えします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ゆうちゃんへ

    バルセロナ情報有難うございます。サンツ駅は、空港から簡単にいけると思っていたのですが、、、、近郊2号線というのも空港から直にでているのでしょうか? 又、1度乗り換えというのは、何と言う駅でのりかえるのでしょうか?ご存知でしたら、教えてください。 因みに俗に言う治安は、どうですか?怪しげな輩がスーツケースを持った人間についている様な場面は、ありますか?