17/12/16 15:55

関東からですが

まーしゃさん、はじめまして。
別トピで京都のご飯処やお豆腐屋さんの情報をこっそり拝読しておりました。
住んでいる方?の情報はありがたいです。

青春18きっぷは、ここでは嫌われる昔話ですが、関東から夜行を利用して西は高知、東は青森まで利用し、余った切符で日帰りで行け所まで行くという方法で利用しました。
現在は利用できる夜行は殆ど季節列車になっているはずなので、もし冬ご利用になるなら夜行は使えないですね。
もっとも京都からなので西側は夜行を使う必要はないかもしれません。

高知は春に行き、関東より早い春で筍の寿司が美味しかった。www 
四国内では一部特急やバスを使いましたが、全部18きっぷを使うより選択技が増えました。
青森は夏です。 他には北陸三県で個人的趣味の遺跡巡りでした。
冬は使った事がないですが、北陸は寒くても冬ならの美味しい物がありそうです。

では、成功を祈る。笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 夜行列車

REI007様、初めまして。

本当に最近はめっきり夜行列車が減りましたね。と言うか、殆ど死滅したような気がします。

ほんの数年前までは、京都から新潟に行くのに、度々「北国」に乗りました。
    この列車は結構トリッキーで、大阪発は23時30分位なのですが
    京都発が24時過ぎ、つまり翌日になるので、切符の買い間違え(前日の日付の切符購入)が頻発して
    乗客同士がもめることが良く起こりました。

東京から関西に青春18切符で移動するのに
    夜行列車「ながら」と言う列車があるようで、(東京ー大垣?)
    比較的快適に移動できるとのことですが
    ちょっと体力に自信がありません。

一度土讃線に乗って、大歩危小歩危を対岸から眺めたいと思っています。

色々なヒントを有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件