aiza8様、ありがとうございます。

東京に行くのも良いアイデアですね。

まだ自分では試したことはありませんが、姉が時々青春18きっぷで
東京から京都まで来ます。

何だか裏技が必要みたいですが、快適な特急車両に乗れるみたいです。

ところで、大崎市のお米は美味しいですね。
毎年大崎市のコメ農家の友人から送ってもらいます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 特急車両

横レス失礼します。
    aisa8さんのレスで思い出しましたが、青春18のへの1回分の2大お得な使い方は日帰り利用(たいてい運賃が半額以下で済む)と300~500km前後への遠距離への片道利用です。
    私も泊まりがけの場合はお姉さんと同じように東京から京都への片道(計2回分)に1回を使います。
    は普通の1泊2日旅行の倍はお得です。京都→東京8210円が2370円で4分の1弱になりますから。
    コツは一気に乗り継いでいかないことです。乗り換え時に少し歩けるとはいえ、乗りづめが一番疲れます。その場合でも日本~欧州片道より疲労度は3分の1程度ですが、途中、東京までの距離の3等分になる、名古屋、静岡で途中下車して2時間ほど散策、観光していくと楽です。
    東京着は深夜になってもいいわけですから。
    途中下車地は岐阜、豊橋、浜松、三島、熱海とその都度変えるといいでしょう。
    特急車両は以前私もよく利用していた静岡→東京直通の18時台のJR東海の特急用車両でしょう。静岡駅でみな特急と思って誰も乗ってこないのでガラガラなのです。途中駅でもみな警戒して乗ってこないのです。
    その列車4,5年前のダイヤ改正でなくなりましたが、今もJR東海(米原~熱海)で乗れるかも知れません。
    ということで東京、横浜、鎌倉への最低2泊(できれば3泊)以上の旅にお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/12/16 09:51

裏技はわかりませんが…

大崎市は知名度がありませんが、「ササニシキのふるさと古川」と合併しました。
     でも、ここのお米は本当に美味しいですよ。
     「aiza8」で旅行ブログをやっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

たきたて

本当に美味しいですね。

ブログ後ほど読ませていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件