ドルマバフチェ宮殿が休みで、その日しか都合がつかないなら、諦めればいいだけでは?

海外旅行では、行ってみたら何かの都合で、目的の場所が閉まっていたということはよくあります。
そんな時は、諦めればいいだけです。

それとも、別の日に行くかですね。
僕が行ったときは、アジア側から宮殿への直行の船がありました。

でも、それほどのものとも思えませんでしたね。
まあ、イスタンブールの観光名所の一つではあるのでしょうが。

海外旅行をしていると、思いがけなく休館になっている施設はあります。
そんなものはよくあることで、諦めるか、再訪するかすればいいだけですよ。

僕が住んでいる東京都港区の区営のスポーツセンターは、年滅年始以外休みはないはずでした。
ところが一か月ほど前でしょうか、突然休館しました。

僕はわざわざ歩いて行ったので、ガッカリしましたが、また歩いて戻ってきました。
それだけの話です。

行っても、大したことはないですよ。
イスタンブールでは、他にも見るものはたくさんあります。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント