17/12/13 21:19

曳船道(Le Chemin de halage)について教えてください

来年の初夏に南西フランスへの旅行を計画しています。
サンシルラポピーにも行く予定です。

曳船道を歩かれたそうで、私も歩いてみたいと思います。
教えて頂きたいのですが、このハイキングルートはBouziesからサンシルラポピーまで続いていますが、岩をくりぬいたような道は、この間ずっとなのでしょうか?
観光局の掲載されているハイキングマップを見てもよく分かりません。
http://cdt46.media.tourinsoft.com/upload/plaquette-OT-St-Cirq-GB-web.pdf

このハイキングマップに「Starting from Bouziès car park : Walk to the Ganil lock:3 kms return trip (45 mns) 」とありますが、(左上、曳船道の写真の黒い説明書き部分)、私が思うに、曳船道はこのBouzièsからGanil lockまでなんじゃないかと。

観光局に問合せてみたのですが、私の拙い英語では伝わらなく、「曳船道はBouziès から Saint-Cirq Lapopie moorings」までとの回答でした。
Bouziesからサンシルラポピーまで全区間歩けたら良いんでしょうが、時間の制約もあり、曳船道のところだけでも歩けたらと思います。

お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント