治安は可もなく不可もなくでしょう。

はじめまして。東京在住オトコです。

 パリ自体,どこでも治安はあまりよくありません。スリなどに関して言えば,観光客はあまり行かない北駅周辺よりもシャンゼリゼなどのほうが多いようにも思います。

 ただ,北駅は,パリ主要駅の一つですので,付近は人の出入りは多く,様々な人種の人がいます。したがって観光スポットとは違う独特の雰囲気はあります。

 ただ,安ホテルも多いですし,わりと夜遅くまでお店も開いていて賑やかなので,宿泊場所としては悪くないとは思います。RERで空港にでやすいということもあって,北駅周辺のホテルは個人的にもよく使います。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント