退会ユーザ @*******
17/12/12 22:41

話題は尽きず・・

私もつい続けてしまいます。

毎年パネットーネコンテストのトップ10が発表されていますが、南部のメーカーが殆どを占めているのです。やはり味は南部にありなのでしょうけど、本来の地元ミラノには頑張って欲しいものです。
EATALYがシチリアにあれば良いのですが、残念ながらまだバーリ止まりなので、一挙にシチリアのパネットーネ味比べができません。困ったなあ。

イタリア半島の真ん中には山脈が走っているので、それを超えるのが面倒なのですよね。ウルビーノ行きはいつも時間がかかります。夏ならアレッツォからバスでも行けるはずです(いつなくなるか・・)。ついサンセポルクロで途中下車したくなります。
シエナにも住んでいたことがありまして、大聖堂には何度も入りました。でも暗くありません?あの大聖堂。同じゴシックなのに、オルヴィエートの優美さがないのが残念と思います。

カラブリアの一番の目的地は何をおいてもスティーロです!次点がサン・デメトリオとロッサーノとジェラーチェです。どれもこれも行くのが大変なところばかりです。車チャーターするつもりです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント