06/03/29 20:11

Re: 返送された郵便物について

現物が海の彼方で、年数も経っているので水掛け論になりますが、
相手は現役ビジネスマンで、真面目な人物なので書き間違いは無いと思っています。

関西ローカルのテレビ番組で「もーれつ怒りの相談室」というのがあります。
「バスが停留所をスルーした」、「役所でプライバシーを侵害された」等々、市井のトラブルを取り上げ調査・解決しようという番組で、いつも出てくるワースト官公庁が郵便局です(今は官公庁ではないが)。
とてもマトモに仕事をしているとは思えないような事例(確認漏れ、インプットミス、違う棚に置いた為処理されず、等)が次々暴露されています。
voshi55さんの局では、書いておられるように実行されているとは思いますが、ずいぶん粗雑な業務をしている局も多いように思います。
(で無ければ多い時は月に数回、郵便局にまつわる苦情が出る筈が無い。)

ずいぶん昔、同市内で住所が全く違う(たとえば東京町と日光通りという位違う、バス一停留所くらい離れた場所)同姓別人の郵便物が、しばしば誤配達されたことがありました。
当人達はすっかり慣れてしまい「ヤアヤア又お宅のが届きましたよ」と相手宅へ届けに行ったそうです。
プライバシーなど面倒なことも無い、長閑な時代の出来事でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント