退会ユーザ @*******
17/12/09 22:01

真夏はジェラートよりもグラニータです

オラ~。
ピエモンテにマルケにと、私の好きな地域ばかりのレポートが読めて楽しんでいます。これにシチリアとプーリアが合わされば最高なのですが。電車の料金計算トピなんてセコい話、どうでもいいや(関係者の皆様すみません)。

ジェラートは私も平気で秋冬でも食べますが、逆に真夏は暑いので、水分不足のためか何故かジェラートを食べる気が起きず、いつもグラニータです。かき氷ドリンクみたいなものです。レモンやミントを主に食べます。
歩き食い少ないですかね、気がつかなかった。こぼれると嫌だからでしょうかね。私は歩き食いは隙だらけになるから避けてます。
夏にはまた、caffe freddoというドリンクを毎日飲みます。アイスコーヒーではなく、これを注文するといつも「シャッケラート?」と聞かれるので、そうだといいます。アイスコーヒーをシェイクするのです。おいしいですよ。要はshakedがイタリア語に変化してなまったものです。日本では六本木だったか麻布だったかのカッフェ・イル・ソーレで飲めますが、目が点になるほど高い値段です。向こうだと2-3ユーロなのに・・。

そういえば、本場のビチェリンは結局お口に合いませんでしたか?香水に負けて判断不可だったということでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント