だからいつもこの手の問題が起きないように空港から直行して現地の窓口で切符を買っては?と言っています。

5日前にローマのテルミニ駅で2階から1階の出入り口を見える場所で陸軍の兵士がライフルを構えていました。

その脇で人の動きを眺めていましたが、日本の新幹線改札口と比較して人数が非常に少ないのに驚きました。

ホームの出入り口にはすべて人が切符が検査され、2人組でさばいていました。

そして、切符の赤い自販機がズラリならんでいて、列が全くなく機械はすべて人が居なく開いていました。

ですから、日本人はどうしても心配性なのかNET予約してしまうのかとおもいますヨ。

この欄で多いのが行けなくなった切符をどうしたらいいかです。

その正規運賃の切符と安くなった切符の差額はどの程度か?その差は我慢できない程の額ですか?

うまくいくと良いですね、しばらく待っていてください。

ちなみに駅のホーム手前右側の売店で「サラミとチーズの四角いパンのサンドイッチ」を二人で分け、コーヒーの一番小さな(と言っても日本のコンビニの大の2倍)で8,5ユーロ前後でした。

そこにある椅子に座ろうとしたら「そこは別であなたたちはその中央寄りの立って食べるテーブルところで食べなさい」とイタリア語で言われました。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント