06/03/29 18:44

完璧なプランだと思います!

mokochinさん、旅慣れしてるようなので、多少の航空機トラブルがあっても大丈夫そうですね。
現地に行けば、知人の方もいらっしゃるし、不自由なくおもいっきり楽しめますね。

イスラエルへの渡航歴は2回だけです。
でも前回1ヶ月ほど滞在していたので一応、北から南まで各名所に足を運びました。
今回は10日間の旅だったので前回行ってもう一度行きたい所に足を運びました。

mokochinさんのプラン、テルアビブ→死海→エイラット、
今回、私が訪れた場所とかぶってるのでmokochinのプランを知って興奮しちゃいました。
ちなみに私は、テルアビブ→ゴラン高原(知人宅)→死海→エイラットでした。
3月初旬の死海の水はまだ冷たく浮いて遊ぶことはできませんでしたが、
4月初旬ならもう死海に入れそうですね♪
エイラットはリゾート地で楽しめるものが山ほどあるので
知人の方がエイラットをすごく楽しみにされてる気持ちがよくわかります。
私のイスラエルの知人もエイラットは3年ぶりだったようですが、すごく楽しみにしていました。
今回、私はのんびり過ごしたかったのでキャメルランチ(camel ranch)でラクダに乗り、
ドルフィンリーフ(dolphin reef)でイルカとたわむれゆったりと過ごしました。
キャメルランチもドルフィンリーフもかなりお勧めです。
もっとアクティブに過ごしたいなら、エアロディウム(aerodium)などもお勧めだし、様々なマリンスポーツも楽しめますよ。
エイラットは左を向けばヨルダン、右を向けばエジプトで景色も楽しめるし、
紅海もきれいなので大好きな場所の一つです。
食事もおいしいです。私はアルコールがあまり飲めないのでワインのことはよくわかりませんが
知人がワインもおいしいと言っていましたよ。

ではでは、mokochinさん、イスラエルの旅おもいっきり満喫してきてください♪

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 遅くなりましたがご報告です

Hiro.kさん、お久しぶりです。
    その節はいろいろアドバイスくださってありがとうございました。
    おかげで初旅行を満喫して無事帰って来ました!

死海はびっくりするくらい浮いて感激でした♪
    ちょっとだけですがラクダにも乗りましたよ~!エイラットへ向かう途中の「101」というところです。
    メインのエイラット、これまで泊まったことないよ~ないいホテルだったので、何もせず朝から晩までプールサイドで寝転んでました(^^;
    もったいないような気もしましたが、バカンス気分味わえたかな・・・と。何より食事とワインが美味しくて2キロ増です(汗)

来年も是非!!!って友達にお願いしてきました♪
    次回はエルサレムにも行きたいです。

簡単ですがお礼とご報告まで・・・
    また掲示板のどこかでご縁があればよろしくお願いいたします。
    ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • !!!!!ありがとうございます!!!!

Hiro.kさん、こんばんは!

うわ~~~~!ラクダですか(^ω^*))それはすごくいい体験ですね!
    あと、エアロディウムって?とググってみましたら、スカイダイビングのようなスポーツ?そ~ゆうのも楽しそうですね♪(日本語のページがヒットしないので日本には体験施設がないんでしょうか)どちらもいい想い出になるし、是非リクエストしたいですね~♪

Hiro.kさんのお知り合いがいらっしゃるゴラン高原ってワインの産地ですね♪イスラエルワインは評価も人気も高く入手しづらいんです。もちろんワイン買って帰ろうと思っています♪

多分、エイラット滞在がメインですのでリゾート気分満喫したいです♪
    ダイビングのライセンス取ってればよかったです(>o<)ダイバー憧れの紅海って本当にキレイなんでしょうね~!

あ、私、全然旅慣れてないんですよ(^^;これまでの行き先はよくある観光地ばかりです。なので今回のイスラエルは初の「珍しい国」です♪
    なので、ご丁寧なお返事をたくさんいただけてすごく嬉しいです。
    私も今回の旅で得る情報があれば、今後の質問者の方のお役たてるように、、Hiro.kさんへのお礼の気持ちを次の方へつなげたいと思います♪
    最初は心細くて書いた掲示板ですが、やりとりさせていただいているうちにそんな気持ちは薄らいできました♪

それでは浮かれつつも十分気をつけて行って参ります!
    ご親切本当に感謝いたします。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件