交通手段の事を書き忘れました

絶対大丈夫と言う事は無いですが、シェルートは路線バスより攻撃対象になる確率は低いと思います。路線バスは同じルートを走るので攻撃しやすいですが、シェルートは乗客の降車場所指定によってルートが変わるので事前計画による攻撃される可能性が低いからです。もっともたまたま攻撃対象を漁っている攻撃者に出くわしてしまうかもしれないので、前述のように絶対大丈夫と言う保証はありませんが。

路線バスですが、イスラエルのEggedバスとそのバス停は攻撃対象となりやすいです。が、一方でベツレヘム(パレスチナ)などに行くアラブ・バスはパレスチナ人によるパレスチナ人が主な利用客のバスなので攻撃対象になる可能性は低いです。

トラムはイスラエルの路面電車なので、攻撃対象になる確率は高いです。が、車内や街中でライフルを持ったイスラエル兵がいます。もっとも自爆攻撃には手も足も出ませんが、、、だから今後爆弾攻撃が再開するか注視しているのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 本当にライフルを持った兵士が常識になりましたね~

春にエジプトに昨日までイタリアに行きましたがどちらも少なくとも軍隊の車両とライフルを持った兵士がSETで観光地を警備していました。

ローマの駅の二階の正面に1階の駅櫛型ホームからの通路があって、そこに店屋があるので行ったらライフルを持った男性兵士が2人と1名の警察官か迷彩服でない女性兵士かわかりませんが3人監視体制でいました。

それこそその駅前にも車両と迷彩服にライフルの兵士が、左手で銃口をもち、右手を引き金の付近に2秒で打てますね。

エジプトはあちらこちらに車止めまでが沢山おいてありました。

本当にいつ何が起きてもおかしくないのですね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件