06/03/29 17:55

どーもです


>質問ですが、メトロで例えば、メトロ1号線から3号線への乗りかえって可能なのでしょうか??
→可能だったと記憶しています。
→乗り換えのたびに改札を通った事はないと思います。

>夜中に出歩くのは危険でしょうか><
→夜中メキシコシティで泥酔して大声で、メキシコ人と話していた記憶のある自分の経験から。

ホールドアップされた経験こそありませんでしたが、
本当に人通りは少なくなります。
男二人で歩いていても、小心者の自分からすれば「打ったような」静けさには参りました。
夜中の単独の地下鉄の移動は極力控えて、ホテルなどでタクシーを呼んでもらうのが正しいかなと思います。
流しのタクシーは、慣れてないと微妙です。

メキシコに渡る時期が一緒なので書いておきますと、
政治的にクーデターなど起りそうな兆候は今のところ無さそうです。
日本人としての自覚と誇りがあれば
間違えた行動はないのではないかと。

多分、米国や欧州なんかでもそうじゃないかなぁ。


○不要な大金はホテル室内の金庫に預ける。
○強盗さん用の財布に怒られない程度の現金を常に持っておく。
○パスポートとTCのコピーは最低限3つ持つ。
○ホテル室内に荷物を展開せずに常に整理を怠らない。

あと、不要なTipsかもですが、
メキシコシティは標高の高いところにあります。
アルコールに対して非常に弱くなります。
メキシコ人とテキーラ勝負、
絶対負けますのでおススメしません。
我がの大和魂も、富士の五合目よりも高い位置の薄い空気に
燃えませんでしたわ、ってことでオチで。

こちら、更に治安の悪い
チアパス州の「パレンケ遺跡」も今回の旅程に入れています。

収集した情報の精度が、旅行を盛り上げるんじゃないかなぁ。

よけいな老婆心でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント