特に抗議行動が起きやすいスポット

今後どうなるか予想もつきません。が、取り敢えず抗議行動が起きやすいスポットをあげておきますので、特に注意して下さい。グーグルマップで検索出来るよう、アルファベットで表記します。日本語だと表記の関係で検索にかからない事がありますので。

エルサレム
-Damascus Gate 集団の抗議活動とともに個人及び数名のグループによるナイフや銃による襲撃がよく起きます。日本人が標的になる可能性は限りなく低いのですが巻き添えにならないよう要注意して下さい。

-Lion Gate 集団の抗議行動、座り込みや行進、がここからJericho Road(Derekh Yerikho)添いにRas Al-Amud Square との間で起こりやすいです。イスラエル軍による催涙弾や放水による反撃が起きやすいです。

-Jaffa Gate 集団による抗議行動はありませんが、散発的に個人によるナイフ攻撃があります。こちらも日本人は攻撃対象になる可能性は低いですが、巻き添えに注意して下さい。

ベツレヘム
-Hebron Rd と Manger St の交差点、分離壁の前。Jacir Palace Hotelでグーグルマップを検索して下さい。抗議活動には投石や火炎ビンの投げ入れが伴います。イスラエル軍の反撃は催涙弾やゴム弾が使用されますが、エスカレートすると実弾が使用され死者も出ているので、抗議活動に遭遇してしまった場合速やかに退避して下さい。他のスレッドで書きましたが、大型のゴミ収集のクレートが分離壁前のヘブロン通りに盾代わりに置かれるのを見たら、抗議行動が始まる兆候の一つです。

これらの抗議行動は今までモスリムの人が多かったのですが、今回ベツレヘムの生誕教会前の Manger Squere でキリスト教徒による抗議活動までも起きたそうなので、事の深刻さがヒシヒシと伝わってきます。

以上の場所は何も無ければ観光客が行き交う場所だったりします。

もちろんこの場所以外にもいつどこでも個人若しくは少人数グループによる攻撃が起きる可能性は高いと思います。充分注意して下さい。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント