Q&A

ザ・モールについて

公開日 : 2006年03月29日
最終更新 :

GWのイタリア行きでミラノかフィレンツェで迷いに迷いましたが、結局、フィレンツェ行きが濃厚になりました。
旅の目的はもちろんアウトレット周りです笑。

前回はマイバスのアウトレットのPRADA、ザ・モールのツアーで2回行きましたが、今回は出発日の関係で1日しかマイバスのツアーは参加できません。(参加したいんですが、曜日が毎日ではないので・・・。)

前回は1日では足りず2回行ってちょうどいいって感じでした。
今回ももちろん2回行くつもりですが(気分によては毎日)、1回目はマイバスで行きます。
2回目はPRADAはあきらめてザ・モールに絞りいきたいのですが、SITA社の公共バスまたはシャトルバスで行こうと思っております。

前回は、SITA社のバスターミナルに行ったのですが、どこに乗っていいやらで分からず、シャトルバスのサービスは予約が日本語OKだったんですが、電話をかけたら日本語NGで何を言ってるのか分からず予約できず・・・。
そこでSITA社のバスターミナル&シャトルバスでの行きかたを詳しくご存知のかた教えてくださいませ。
今回はSITA社のバスターミナルの場合、GWなので日本人が多いかと思いますがどうなんでしょうかね?それだと分かりやすいんですが笑。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/04/01 13:54

もう解決したかな?

SITAバスはフィレンツェ中央駅のすぐ下らへんにあったと思います。イタリアの皆さん親切なので、紙に「SITA BUS」と書いて聞けば教えてくれますよ特に感じの良いおしゃれをしたお姉さんに聞けば英語が通じるかな(経験上)。切符売り場で切符を買い、そこの壁側に乗り場がありました。出発時刻はちょっと早めでした。料金は公共バス?なので安かったです。でももうシャトルバス予約してしまったかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ザモール主催のシャトルバス

SITAのことはあまりよくわかりませんがシャトルバスをたのまれるのであれば日本人スタッフ確かかおりさんという方がいらっしゃると思います。時々イタリア人が代わりに出るときがあるのでそのときはジャパニーズプリーズといえばOKです。専用の電話番号は変わっていなければ055-865-7775です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ザモール主催のシャトルバス

1月にこの番号で予約してザ・モールに行ってきました。
    (宿泊先のホテルから)朝一で電話するとイタリア語のみの受付でした。ちなみに日本語が出来るスタッフは(その日は)イタリア時間で朝10時過ぎに出社予定だと言っていました。

希望日の午前のバスが満席だというので、午後を予約しましたが、ヴェッキオ橋付近の川沿いを通る為、帰りに夜景も堪能できて良かったです。