退会ユーザ @*******
17/12/06 22:23

コマッキオは行かれました?

ポンポーザ修道院に行くときに近くだしちょっと寄ってみたいなと思っているところです。
なにやらウナギ料理が有名だそうですが、イタリアのウナギは脂っこいからあまり食べたいとは思いません。それより潟の都市が好きな私としては風景が気になっています。

試みに修道院まで経路検索してみたら、コディゴーロ駅から一応途中までは市バスで行けるようで、そこから2キロ徒歩と出ました。
しかしこの手のネット経路検索がイタリアの現実をきちんと反映しているとは到底思えないので、行く時には情報収集を現地で行うつもりです。スペインの方が動きやすいなんて・・・ぶつぶつ、です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• うなぎのリゾット

Sabinaさん、こんばんは〜。

私はコマッキオに行ったことがないのですが、ぐら姐さんが確か行かれていてうなぎのリゾットを召し上がったとか。
    おいしそうでしたけれど、うなぎはやっぱり蒲焼で食べたいような気もするのでこの先も食べることはないかも。だって他に食べたいものがたくさんありますしね。

潟の都市・・いつかグラードのことを書かれていたと思いますが、私もグラードに行きました。2泊して一日はアクイレイアで過ごしました。
    チェルヴィニャーノからバスに乗ってアクイレイアを過ぎて、小島(小さい潟?)を左右に見ながら長い橋を渡って行くのはとても楽しかったです。
    グラードはヴェネツィアになれなかったわけですが、リゾート地らしい明るさは10月下旬でもなんとなく感じられてとても好きになりました。
    また行ってもいいなぁ。
    地理的にオーストリアからの観光客も多いらしく、リストランテで英語は苦手だけどドイツ語ならOKというカメさんとイタリア語もダメだけどドイツ語はまるっきりわからない私とで苦笑しあったことがあります。

イタリアのバス・・・本当に現地に行って聞いてみなければ分からないもんだという経験をしたばかりです。
    旅のレポートに加えましたので、お時間のある時にでも笑ってやってくださいませ。

旅クマさん、お邪魔しました〜。私のトピへのコメントをありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件