17/12/06 21:34

ちょっとしたキッカケ。

私の印象的な交流は

アイルランドの田舎町クリフデンで
小高い丘に夕焼けを見に行と天国に逢える
と言うのでレンタカーで登り、人もいなかったので
オペラのアリアを聴きながら、うっとりしてました
ら、展望台の奥から現地の叔母さんが近づいて来ました。
うるさいと、注意されると思っていると
意外にも、「貴方たちは何て素晴らしい夕陽の楽しみ方を
してるの」と褒めてくれるでは無いですか。
私も英語は堪能ではありませんが、
「此処が天国なんですね」と言うと
気に入ったのでいまからライブパブに招待すると。
アイリッシュミュージックを楽しみ、お礼を言って
帰ろうとすると、明日ランチにいらっしやいと、、、
本当ですか?と言うともちろんですと。
あれから10年,その間に3回訪問。交流が続いてます。

優しい気持ちと、難しく喋ろうとせず、トライする
小さな勇気があれば、素敵な出逢いが有るかも。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント