私はまだトラブルがないのであのシステムは便利かなと。

旅クマさん、こんにちは〜。

宿泊費が支払い済みか否かのトラブルは厄介ですよね。
私はまだトラブルにあったことがないので、B社の「宿泊日の数日前までキャンセル無料。B社が決済代行」システムって便利でいいなと思っていたのですが。個人が間貸感覚でやっているような小さな宿の場合が多いですよね。
この春はピアッツァ・アルメリーナで、今回はアスコリ・ピチェーノの宿がそうでした。

ミラノのホテルはキャンセル不可で即支払いパターンでした。
チェックインのときに「あじゃぱがー」と言われて「??」、しばらくして「ha gia pagato 支払い済みです」と気付きました。チェックインのときに言ってもらえると安心しますです。

夏の旅行につきましては、私も避けたいのですが家人の休みが夏、しかも暑いところに行きたがる〜〜。
来年もそうなる予定です、とほほほ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント