私ならエアーラインから直購入します 3便とも同じ航空券の場合(デルタ航空 133,300円/人) ①ITM 11:30 JL114 12:40 HND//NRT 16:25 DL296 16:00 ATL 18:15 DL811 18:50 MSY ②MSY 6:27 DL835 8:50 LAX・・・USD 127 DL直購入 ③LAX 10:48 DL7 14:35 HND 17:30 JL131 18:35(18:50) ITM DLが公式にITM-HND//NRT-ATL-MSYを販売していれば乗継ミス(HND-NRT)のリスクが回避できるが DLのHPではエラー表示がでますが・・・ (①③アメリカン航空 ¥101,230/②デルタ航空 USD 127) ①ITM 8:00 AA8468(JL便) 9:20 NRT 10:40 AA176 8:25 DFW 10:25 AA1259 12:01 MSY・・・¥82,600 AA直購入 ②MSY 6:27 DL835 8:50(8:05) LAX・・・USD 127 DL直購入 ③LAX 11:40 AA169 15:25 NRT 16:55 AA8430(JL便) 18:15 ITM・・・¥55,800 AA直購入 https://www.skyscanner.jp/ https://www.americanairlines.jp/intl/jp/index.jsp?locale=ja_JP https://ja.delta.com/?mkcpgn=Search_YAHOO_JPN_170331_DLTA_JP いずれにしても小生なら航空会社直購入。単純往復(LAX経由)+LAX Stop over、open-jaw、Flight組合せは到着時間・料金・乗継リスク等々を比較検討し決定します。
何度もすみません。 今、私もアメリカンで検索してみました。 2人で行く予定なのですが、2名で検索すると高くなりました。1名ずつ購入した方が安くなるんですね。 今までツアー参加やエクスペディア、HISでしか購入経験がないので、今回の直接購入の場合のデメリット(トラブルなど)がよくわかりません。 その辺りも教えていただけたら助かります。 教えてクレクレばかりですみませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m
検証結果 https://www.americanairlines.jp/intl/jp/index.jsp?locale=ja_JP https://ja.delta.com/?mkcpgn=Search_YAHOO_JPN_170331_DLTA_JP Itinerary ①4/5 ITM 8:00 AA8468(JL便) 9:20 NRT 10:40 AA176 8:25 DFW 10:25 AA1259 12:01 MSY ②4/9 MSY 6:27 DL835 8:50 LAX ③4/10 LAX 11:40 AA169 15:25 NRT 16:55 AA8430(JL便) 18:15 ITM 検証結果 ①+③ 1名・・・¥101,200 (料金76,000 + 税金25,200) 2名・・・¥202,400 (料金152,000 + 税金50,400) 単純に2倍 “さらに詳しい条件で検索”をクリックし”複数都市” 最低料金クラスの”メインキャビン”選択 往路、復路の希望便を選択 ②1名・・・246.20 USD (料金215.81 + 税・サ 30.39)、2名・・・492.40 USD 単純に2倍。
補足 本案 ①4/5 ITM 8:00 AA8468(JL便) 9:20 NRT 10:40 AA176 8:25 DFW 10:25 AA1259 12:01 MSY ②4/9 MSY 6:15 AA1104 7:49 DFW 8:33 AA2442 9:55 ③4/10 LAX 11:40 AA169 15:25 NRT 16:55 AA8430(JL便) 18:15 ITM ¥121,200 (料金96,00 + 税金25,200) 代案1 ①KIX 12:25 DL7684 14:15 ICN 18:40 DL26 19:27 ATL 23:35 DL2722 00:05 MSY ②MSY 6:27 DL835 8:50 LAX ③LAX 10:48 DL7 14:35 HND 20:35 NH97 21:50 KIX ¥140,380 代案2 ①4/5 ITM 8:00 AA8468(JL便) 9:20 NRT 10:40 AA176 8:25 DFW 10:25 AA1259 12:01 MSY ②4/9 MSY 6:27 DL835 8:50 LAX ③4/10 LAX 11:40 AA169 15:25 NRT 16:55 AA8430(JL便) 18:15 ITM ¥101,200 + 246.2 USD
なるほど! エアラインからの購入は高いというイメージでしたが、そうでも無いんですね。 では調べてエアラインから購入を検討してみます。 HEさんはとても経験豊富でお詳しそうなので、質問ついでにお聞きしますが、航空券はいつ頃までに購入した方がいいと思われますか? ネットで色々調べると、3ヶ月前までが良いとか、火曜日か水曜日に買うと良いとか…。 12月から燃油サーチャージも値上がりしてしまったので11月までにかった方がよかったのかな?とも思ったり(もう遅いですが) その辺りのアドバイスもいただけますか? 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。
171日前! とこのリンクでいいたかったのですが、 https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/904896/-/parent_contribution_id/458333/ https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/850746/-/parent_contribution_id/445767/ このワールストリートジャーナルの記事変わってますね。 この新しい(それほどでもないかも 前なかった)ビデオでは2ヶ月とアメリカ国内線中心だろうと思われる統計でいってますが、 似たような記事はいっぱいあります。 例としてグーグルすると、 http://fortune.com/2017/04/06/best-time-to-buy-plane-tickets-domestic/ https://www.cheapair.com/blog/travel-tips/when-to-buy-airline-tickets-based-on-1-5-billion-airfares/ https://www.cntraveler.com/stories/2015-03-10/the-best-time-to-buy-an-airplane-ticket-and-when-we-actually-buy だいたいアメリカ国内線のはなしのようですが、 やっぱり国際線(日本アメリカ間)ではやっぱり半年ぐらいかな、 だいたい夏ミケは日本に帰るのですが、 春じゃ遅いという感じですね。 まあ行く季節にもよりますけど(今12月の頭とかはそんなに心配しなくともよいけど、 アメリカの学校の終わる6月半ばとかは結構大変)。
私の場合は・・・ 航空業界に精通していないので何時が買い時かは分かりかねます。私の場合は推敲を重ねScheduleが確定した段階で購入しています。大体3~6ヶ月前位で、購入後は精神衛生上価格比較しないようにしています。尤も最近はプロモ-ションメール(¥6セールとか新規就航記念等々)に飛びついています。2名の方が高くなることはあり得ないが、多分ベーシック(同じサブクラス)の残席が1つで空席のある高い座席を割当てたと推察します。検証しますが報告は追而。 Have a nice trip!