(¬へ¬メ)イタリアのトラブルは「猫的」、スペインのトラブルは「犬的」

みなさま、こんにちは。

某B社の事前支払い「されている!!!(過去形だぞっ!)」☞されていない場合もある
イタリアでTAXIと表示が出ていても ☞ タクシーなんて呼ばないとこない、呼んでもこない場合もある

つくづく、イタリアって、気まぐれな猫的な、トラブルが降りかかってくるお国柄なんだなぁ~、と思うことしきりでございます。イタリア・リピーターの方も、毎度雪辱に打ち震えることがある、というのは、猫的トラブルが起きる確率も高い!!!

Sabina女王、新規のトピック、立ててみては如何でしょうか~?

しかし、タクシーに関しては、犬的なイベリア半島ではありますが、人為的な面が働く場合、それは配慮?する側の気分とサービスの質と理解力によるので、これも猫的であります。ただ、某B社経由で予約(不思議とスペインでは、宿に直接しようとすると、B社に自動的にリンクされている小さな宿も多い)して、予約確定と同時に決済の場合、チェックイン時に決済されていたレシートに、サインするように言われて、コピーをもらうだけで、金銭の支払いをして!!!と、迫ってきたことはありません。

昨今のヨーロッパ大陸の毎年の猛暑を日本から眺めていると、夏の旅行は、国内であれ海外であれ、避けたい「かとぉ~」と強く強く思うのであります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私はまだトラブルがないのであのシステムは便利かなと。

旅クマさん、こんにちは〜。

宿泊費が支払い済みか否かのトラブルは厄介ですよね。
    私はまだトラブルにあったことがないので、B社の「宿泊日の数日前までキャンセル無料。B社が決済代行」システムって便利でいいなと思っていたのですが。個人が間貸感覚でやっているような小さな宿の場合が多いですよね。
    この春はピアッツァ・アルメリーナで、今回はアスコリ・ピチェーノの宿がそうでした。

ミラノのホテルはキャンセル不可で即支払いパターンでした。
    チェックインのときに「あじゃぱがー」と言われて「??」、しばらくして「ha gia pagato 支払い済みです」と気付きました。チェックインのときに言ってもらえると安心しますです。

夏の旅行につきましては、私も避けたいのですが家人の休みが夏、しかも暑いところに行きたがる〜〜。
    来年もそうなる予定です、とほほほ。

• いいね! 0
    • コメント 0件