お礼

わざわざ返信くださりありがとうございます。

私はバンコクへ出張で行く時は、ビジネスクラス使用で飛び、J.W.マリオットやインターコンチあたりに泊まります。勿論スーツ姿なので、暑季には大変です。

しかし、個人的には40を過ぎても無謀な事をするバックパッカーです。あなたが同じバックパッカーであることを知りかつある程度のしっかりした大人であるのも分かり親近感を感じました。

暑季でも扇風機もないドミに泊まったりするのでちょっとマゾヒストなのかも知れません。変態と思われるかも知れません。しかし、そういう旅に僕は平和を見出し、リラックスすることができるのです。水シャワーとお尻シャワーが好きです(笑)。

私は欧州等でよく見かける70代以上だと思われるのに、夫婦そろって安宿やYHを求めて歩いている欧州人のバックパッカーに憧れを持っています。歳を重ねても夫婦仲良く若者に交わる旅をしている姿は理想像です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/03/30 14:06

お詫び

マゾ呼ばわり失礼しました。
    私も荷造りが面倒と、人が嫌がる同じ町での宿替えを1週間でも、毎晩好んでする方なので結構マゾかも知れません。そのおかげでYHやホステルのレパートリーが増えた訳ですが。

普段出来ないことを体験する、楽しむのが旅とすれば、暑期の水シャワーがそれに当たるのでしょう。至福のひと時であることを理解できずにすいません。そういう方もいることを想像することもできなかったので。

YHと旅行シーズンにはこだわりを持っているので、事実と違うのではと思うとつい熱が入ってしまいます。不快と思われたなら謝ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件