17/12/06 05:54

現地の方のいるところで自分の好きなことをする

こんにちは、

どのような交流がしたいのかにもよりますが。

例えば2,3,4だと日本に興味のある現地の方との交流になるでしょう。
そうすると話題は例えばアニメや、日本の伝統などと相手の方の興味のある話題になると思いますが、あなたが同じことに興味があるかどうかです。

omotさんは男性ですよね?
なにか普段興味のあることはありますか?
例えば野球が好きなら、現地で野球観戦に行ってしまうのはどうでしょう。
いるのはまず大方現地の方でしょう。チームや選手のことを事前にちょっと調べると、試合中にまわりで観戦している人達と話が弾むこともあるでしょう。

わたしはレアルマドリッドのサポーターで、何度かひとりでベルナベウで観戦しましたが,選手の話題などで会話ができます。
闘牛場では女ひとりだったので、怖くないか?と聞かれたり、食べ物のお裾分けいただいたり、果ては闘牛士の写真をもらったこともあります。

台湾を旅行したときは、当時習っていたアルゼンチンタンゴの教室を見つけ、現地の人とレッスンを受けました。

インド旅行中も当時習っていたインド武術カラリパイヤットの教室を現地のサイトで見つけ、インド人の生徒たちと一緒に汗を流しました。外国人はいなかったので、どこからきたの?どうやって普段練習してるの?と共通の話題があって楽しかったです。

今年の夏は中国のお寺で3週間寝泊りして一日6時間カンフーの練習をしていたので、その時知り合った、世界各地から来た外国人生徒や現地の中国人の生徒とは今でも連絡を取り合っています。

特に現地の方との交流を目的にせずに、好きなことをやってみたのですが、結果として同じことに興味がある人と出会うので、話も合うし、交流も楽しいものとなりました。

参考になれば幸いです。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • この意見賛成

    ポチがアメリカで英語を40年前おぼえたのは野球とかバスケをラジオで聞いて。 学校に翌日いって、きのうのワーリアースはすごかったね、とか話をして。

    ポチの弟はテレビの漫画で英語をおぼえた。

    • いいね! 0
    • コメント 0件