退会ユーザ @*******
17/12/05 22:17

それって・・猫ですね

cokemomoさま、皆様、こんばんは。

イタリアからお戻りなのでしょうか。是非マルケ旅行談をお聞かせ下さいませ。

用がないとき寄ってくるのに探すといないなんて、猫ではないですか。いや、猫はかわいいし人間の邪魔をするのが仕事だから許すけど、タクシーは困りますよね。
この国の田舎都市の駅前やら広場やらにあるTAXIという表示なんぞ、絶対信じてはいけないのです。いつ何のために設置されたのかすらもうわからないものばかりです。そうなんですよ~旅クマさん。(スペインが羨ましくなってきました)
私まだポンポーザ修道院に行ったことないのです。地図みて鉄道(廃線?)見て思案中なのですが、8キロ歩きは嫌だし・・タクシー事前予約することにします。いやそれよりも来年夏のカラブリア旅程でまだ悩んでいるのでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルケ州はとてもよかったです〜

Sabinaさん、こんにちは。
    先週帰宅したのですけれど、マルケ州いいですわぁ!
    私が行ったのはアスコリ・ピチェーノ、アンコーナ、レカナーティ、ロレートです。
    本丸(?)のウルビーノもあるしフェデリコ2世生誕の地イエージもあるし、バスの運転手さんはマチェラータを猛プッシュしてくるし、山側と海側ではまたガラリと雰囲気が変わってこちらの気分も変わるし。
    そのあとミラノからちょっと遠足をしましたが、あちらのどこまでも平らな土地もいいですが、丘が連なるマルケ州の方が楽しいような気がしました。
    というわけで、次も行っちゃおうかしら状態です。

旅行のあれこれはこれからポツポツとレポートしていく所存であります。

ポンポーザ修道院、タクシーの中から塔の先端が見えた時感動しましたが、歩いた友人の感動たるや。「涙が出そうだった」そうです。
    私も歩いてみればよかったかとチラっとだけ思いました。
    それでは、またー。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/12/06 22:23

コマッキオは行かれました?

ポンポーザ修道院に行くときに近くだしちょっと寄ってみたいなと思っているところです。
    なにやらウナギ料理が有名だそうですが、イタリアのウナギは脂っこいからあまり食べたいとは思いません。それより潟の都市が好きな私としては風景が気になっています。

試みに修道院まで経路検索してみたら、コディゴーロ駅から一応途中までは市バスで行けるようで、そこから2キロ徒歩と出ました。
    しかしこの手のネット経路検索がイタリアの現実をきちんと反映しているとは到底思えないので、行く時には情報収集を現地で行うつもりです。スペインの方が動きやすいなんて・・・ぶつぶつ、です。