折畳み傘は良いですね

rinoさん、はじめまして。
どら(^о^) です。

amoromaさんお薦めの和風の布製品は、友人が、
カナダ人にお土産で持っていったことがあります。
私たちは、風呂敷は風呂敷としての利用しか思い浮かばないけど、
向こうの人たちは、風呂敷を壁に飾ったり、花瓶に敷いたりするようです。
匂い袋なんかも良さそうですね。
私は欲しいです。

自分が女性(乙女じゃないけど)なので、女性好みの物しか思い浮かびませんね。

旅クマさんお薦めの、能面じゃなくって、
折畳み傘は、男女ともに贈り物として、良いアイデアだと思います。
私、折畳み傘が欲しいんです。って、違うか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/03/29 20:38

    ありがとうございます、日本の心をわすれないように・・・

    旅クマさん、amoromaさん、ヤマネコさん、どら(^о^) さん

    皆様のおかげでなんとなくプレゼントのプランができつつあります。

    私自身着物を着てプレゼントを渡そうと思っていたので
    やはり日本製の和物の布など喜んでいただけそうですね。

    折りたたみ傘は今度海外へ行ったときのお土産にして
    純日本的なかわいい風呂敷&お箸のセットなどにしようかなっと・・・

    物を大切にする日本のお土産にぴったりなような・・・
    最近じゃ日本も物の大切さを忘れてしまっているのかもしれないと
    お土産を考えつつ自分も反省しております。

    まあ男性にも奥様、彼女がおられるのなら
    お家に帰って喜んでいただけたらっと

    あとは私の心のもちようで気持ちは伝わるでしょう!!

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件