お返事ありがとうございました

恥ずかしながら、市販のヨーロッパ鉄道時刻表・・・知りませんでした(^_^;)

>行きは平日は7時~21時30分まで30分ごと、土日は45分ごと。所要45分。
>帰りの終バスは23時15分まで。
これが分かれば安心していけます。 貴重な情報、感謝します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 時刻表

他で質問のアンドラへのバス時刻もヨーロッパ鉄道時刻表に載っていますよ。欧州の列車時刻はすべて、バスもモンサンミッシェル、オーストリア湖水地方やエッツタールなど観光路線はかなり載っていて、30秒あればどこもわかって便利ですよ。

バルセロナからアンドラ方面行き列車の時刻もこれでチェックしました。本当は列車で行くのがピレネー山脈越えの絶景の連続で素晴らしいのですよ。国境を越えて仏からピレネー越えのバスが出ていて、本当はここを通らないとまるでスイスのようなアンドラも魅力はわからないのですが。

でも、バルセロナからのバスも途中、グランドキャニオンのような岩の砂漠の絶景を通りますのでお楽しみに。

時刻のネット検索ができない以前はほぼ全員がそれで旅程を作るか、旅行にも持参していたのですよ。
    いわば海外旅行のバイブルで、今は旅行会社などのプロが利用しています。慣れると数秒で掲載ページがわかり、一目でわかるからです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございました。

>バルセロナからアンドラ方面行き列車の時刻
    RenfeでBarcelona Sants→Puigcerda、AlsaやmoveliaでPuigcerda→Andorraを12月25日で検索してみたのですが、まともに出ませんでした。
    私もできれば、片道は鉄道経由で行ってみたいのですが。。。

>グランドキャニオンのような岩の砂漠の絶景
    これは楽しみですね!

ヨーロッパ鉄道時刻表、チェックしてみますね♪